サークルを立ち上げようと思った動機・経緯🎷

ご無沙汰しております!いろいろ忙しくて更新できないままでした…

 

なるべく日記感覚で頑張ろうと思います✌︎('ω')✌︎

 

さて、実は自分の大学にジャズサークルを立ち上げたんですよね!!

やっぱやれば出来る!僕!!

まあ、一緒に立ち上げたすーやんのおかげなのですが、、、笑

 

少し経緯を話すことにします。

一個前のブログで書いたのですが、ジャズが出来る場所を探していたところ、他大学のジャズサークルに入れてもらえることになって、そこでジャズしよーって思ってたんですよね、

同じ大学で以前から知り合いの、ジャズが好きだったバリサクのすーやんもいつか誘えたらいいなぁとか思いながら。

 

そんで、夏休み明けて大学が始まったんです。んで昼休みに久しぶりにすーやんと会ったんでベンチで話してた時、「ジャズやりたいねー。どっかで習えんかなー。」みたいな話になって。多分そこでどっちかが「もうジャズ愛作ってしまう!?」とかいう冗談を笑いまじりで言ったところ、もう片方が「え…マジでやってみらん?」とかなって、勢いと気持ちだけで決めた気がします爆笑

 

実際よく考えると、あんだけサークルあってジャズだけ無いっておかしい話ですもんね。多分自分たちみたいに、ジャズには興味があるけど出来る環境がないって人が他にもいるんじゃないかと。次入ってくる新入生とか。

 

ということで、始まったサークル企画。見通しとしては、新歓狙って、来年の一年生からいっぱい入れたいなと…

今のうちはじわじわ増やしていく感じで。SNSなどで活動を知ってもらったり、中庭でライブしてみんなに聴いてもらうとか。

まあ、一年生の会長はこれからも頑張っていくので、暖かい目で見守ってください!

会員募集中です!今までは吹奏楽やクラシックしかしたことなかった音楽人、ジャズの沼にハマりませんか??

 

 

 

 

……学祭の後夜祭、もしかするともしかするので、お楽しみに。