初めての記事! 〜芸工祭の振り返り〜

おはようございます!僕のやってるSNSの中で、twitterって140字の縛りがあったり、インスタは写真中心だったりと、日記のようなものが書ける所って無かったなあと思ったのでこの度ブログを書いてみることにしました!飽きるまでですが…笑

随時twitterにリンクを貼っていくと思うので、よかったら覗いてみてください✌️

 

どうしても音楽のことを書きがちにはなると思いますが、音楽したことない人にも分かりやすく書きたいなぁと、、、

 

さて、先日は九大大橋キャンパスで行われた芸工祭で演奏してきました!

そもそも初めは、やりたい音楽が出来る場所が自分の大学に無くさまよっている時に、芸工のジャズすきもの会の4年生の先輩にバンドに誘ってもらったって感じなんです

 

曲は「DCPRG」というバンドのコピーをやりました!かっこいいので聴いてみてください〜

 

www.youtube.com

なななんと、アドリブソロが貰えたんですよ、

今まで6年間は吹奏楽部でサックスしてた時は楽譜通りに吹けばよかったんですが、まあ今回の曲のソロは楽譜が白紙という、、、笑

新米ながら全力でやったつもりではいます笑

曲ん中にポイントがいっぱいあって書き出したらキリがないのでこのへんにしときます…

 

セッション小屋でもいろいろあったし、面白いこといっぱいあったんですが、twitterに書いたのでここでは割愛します。今現在の固定ツイート見てもらえばわかると思います笑

 

ではこの辺で👋 僕は眠りにつきます…